皆さんこんにちはサイクロンです。
本日から5月新たな気持ちで頑張っていきましょう!!
日本選手調整考察
さて今日は日本の選手調整された選手を考察していこうと思います。
井川・反町・岬・三杉・弓倉
今回は井川・反町・岬・三杉・弓倉の5名です。
果たして現環境で活躍してくれるのか??
見ていこうと思います。
それでは早速いってみよう!!
井川 岳人
決して負けない心
井川 岳人
総合値 | 68452 |
スタミナ | 1160 |
オフェンス | 18622 | ディフェンス | 30567 | フィジカル | 19263 |
ドリブル | 6364 | タックル | 9334 | スピード | 6012 |
シュート | 5364 | ブロック | 10441 | パワー | 6071 |
パス | 6894 | パスカット | 10792 | テクニック | 7180 |
サイクロン評価 | 評価× |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は×です!!
チームスキル
超団結【カ・日本&5人以上】
カ属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+24%
渾身の一擊
スタミナが多いほど必殺技威力がアップする(最大20%)
必殺技
メイン必殺技
弾丸パスカット
サブ必殺技
弾丸ブロック
弾丸タックル
豪快なクロス
潜在スキル
絆
カ属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+4.5%
バイタルエリアマスター
自陣、敵陣のバイタルエリア内でパラメータ+15%
パラメータアップ
GOLDEN-23選手のパラメータ+3%
スタミナキラー
マッチアップ時に相手のスタミナ消費量が+20%
リカバー
行動不能時間を50%短縮
まずは、井川から!
特技が渾身の一撃でスタミナが多いほど必殺技威力が最大20%アップしますが、そもそものパラメータが低過ぎるので、あまり活躍できないような気がします!
渾身の一撃初弾でバイタルエリアにいて、初めて活躍できる位の選手だと思います。
絆は4.5%ですが、パラメータアップでゴールデン23選手のパラメータを3%上げてくれます。
スタミナキラーで、相手のスタミナ消費量が+20%これはなかなかいいスキルだと思います。
リカバーで行動不能時間を50%短縮してくれます。これはいまいちかな!
せめて80%欲しかった!
とにかくこの選手はなかなか厳しいと思います!
本当は強い選手なんだけなぁ。。
岬 太郎
熱きトリプルコンビネーション
岬 太郎
総合値 | 64553 |
スタミナ | 1116 |
オフェンス | 30714 | ディフェンス | 15422 | フィジカル | 18417 |
ドリブル | 9373 | タックル | 5528 | スピード | 5529 |
シュート | 10225 | ブロック | 4130 | パワー | 5247 |
パス | 11116 | パスカット | 5764 | テクニック | 7641 |
サイクロン評価 | 評価× |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は×です!!
チームスキル
超団結【技・日本&5人以上】
技属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+24%
コンビネーション(松山)
松山が同じチームにいるとパラメータ+20%
必殺技
メイン必殺技
зМ
サブ必殺技
S・S・S (スピード・スライド・シュート)
オーバーヘッドパスカット
潜在スキル
絆
日本選手が4人以上いると、全員のパラメータ+2.5%
火事場の一撃
スタミナが少ないほど必殺技威力がアップする(最大10%)
根性
スタミナが1以上あれば必殺技を通常
の威力で使用できる
絆
日本選手が4人以上いると、相手チームのパラメータ -4%
パラメータアップ
GOLDEN-23選手のパラメータ+3%
続きまして、岬!
特技はコンビネーションで松山が同じチームに入ると、パラメータ+20%。
ただ20%アップしますが、そもそものパラメータが異様に低いので、アップしてもあまり通用しないと思います!
絆2.5%とデバフ4%ですが、さらにゴールで23選手のパラメータを+3%上げてくれます。
火事場の一撃で、スタミナが少なくなるほど、必殺技力がアップしますし、根性を持っているので、最後までスタミナを使うことができます。
オフェンスの数値はそこそこ高いのですが、フィジカルが何せ低いので、パスしか出せない選手かなぁと思います。
ドリブルもシュートも通用しない選手は正直いらないでしょ。。。
三杉 淳
守備を支える戦術家
三杉 淳
総合値 | 70765 |
スタミナ | 1077 |
オフェンス | 22589 | ディフェンス | 25954 | フィジカル | 22222 |
ドリブル | 7065 | タックル | 9324 | スピード | 7474 |
シュート | 4762 | ブロック | 5861 | パワー | 5246 |
パス | 10762 | パスカット | 10769 | テクニック | 9502 |
サイクロン評価 | 評価× |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は×です!!
チームスキル
超団結【速・日本&5人以上】
速属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+24%
コンビネーション(岬)
岬が同じチームにいるとパラメータ+20%
必殺技
メイン必殺技
зМ
サブ必殺技
ノーブルパスカット
トリックタックル
潜在スキル
絆
日本選手が4人以上いると、全員のパラメータ+2.5%
必殺技威カアップ
全ての必殺技威力+10%
鼓舞(岬&松山)
マッチアップで勝利すると、味方の岬、松山は次のコマンド選択時にパラメータ+7%
絆
日本選手が4人以上いると、相手チームのパラメータ -4%
スタミナ消費量減少
必殺技使用時のスタミナ消費量-15%
3人目は三杉!
特技はコンビネーションで岬が入るとパラメータ+20%。
岬同様、そもそものパラメーターが低いためなかなか厳しいと思います。
絆2.5%とデバフ4%のみ。
この選手はゴールデン23選手のパラメータアップがなかったです。
岬とは違い、必殺技威力アップですべての必殺技が常に+10%はありがたい。
スタミナ消費量減少もあるので、スタミナが低くてもある程度スタミナ抑えながら使用することができる。
鼓舞で岬と松山のパラメータを7%上げてくれますが、正直限定されているので使いにくいと思います。
もともとあまり強くないので、日本選手を全員パラメータあげてくれた方がまだ使い道があった気がします。
反町 一樹
守れる日の丸ストライカー
反町 一樹
総合値 | 80388 |
スタミナ | 1253 |
オフェンス | 34076 | ディフェンス | 25096 | フィジカル | 21216 |
ドリブル | 10768 | タックル | 10102 | スピード | 6605 |
シュート | 11830 | ブロック | 5136 | パワー | 7445 |
パス | 11478 | パスカット | 9858 | テクニック | 7166 |
サイクロン評価 | 評価× |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は×です!!
チームスキル
超団結/技・日本&5人以上】
技属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+24%
必殺技強化(低浮)
低い浮き球の必殺技威力+30%
必殺技
メイン必殺技
クイックジャンピングボレー
サブ必殺技
センシングパスカット
切り込みスライディング
鮮やかな連続ステップ
潜在スキル
絆
技属性が3人以上いると、全員のパラメータ+2.5%
読み勝ちマスター
マッチアップで読み勝つとパラメータ+20%
ローボール要求
センタリングを低い浮き球で受け取る
(発動率80%)
絆
技属性が3人以上いると、相手チームのパラメータ – 4%
スタミナキラー
マッチアップ時に相手のスタミナ消費
量が+15%
1番楽しみにしていた反町。
パラメータは今回の選手の中では比較的高め。
特技は低く浮きの必殺技威力+30%
ただ、それ以外に乗るものがないので、若林や若嶋津を抜くのは厳しいと思います。
正直、ジノにも通用しないと思います。
絆2.5%とデバフ4%。
せめてゴールデン23選手のパラメータアップをつけて欲しかった。
読み勝ちマスターを持っているので、読み勝てばドリブルもパスも抜けると思います。
スタミナキラーでマッチアップ相手のスタミナ消費量+15%。
このスキルいらないから、ゴールキーパーキラーをつけて欲しかった。
ローボール要求80%
反町には他の数値が低くても、シュート特化の何かが欲しかった。
期待していただけに、正直残念な選手です。
弓倉 宣之
ゴールに繋げる展開力
弓倉 宣之
総合値 | 75134 |
スタミナ | 1239 |
オフェンス | 26817 | ディフェンス | 24439 | フィジカル | 23878 |
ドリブル | 10392 | タックル | 10408 | スピード | 9653 |
シュート | 6088 | ブロック | 3916 | パワー | 4427 |
パス | 10337 | パスカット | 10115 | テクニック | 9798 |
サイクロン評価 | 評価〇 |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は×です!!
チームスキル
超団結【カ・日本&5人以上】
力属性の日本選手が5人以上いると、全パラメータ+24%
逆境
マッチアップ相手のパラメータ合計が自分よりも高い場合、パラメータ+
35% (GKを除く)
必殺技
メイン必殺技
高速スラローム
サブ必殺技
精密なカーブパス
急加速パスカット
機敏なスライディングタックル
潜在スキル
絆
カ属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+4.5%
サイドマスター
サイドライン付近でパラメータ+10%
プレッシャー
マッチアップで勝利すると、マッチアップ相手は次のコマンド選択時にパラメータ-5%(GKを除く)
パラメータアップ
日本選手のパラメータ+2%
必殺技封印
マッチアップ相手の必殺技を1つ封印
(発動率60%)
最後は弓倉。
特技は逆境で自分よりもパラメーターが高い相手にマッチアップされるとパラメータ+35%。
この選手、もともとのパラメーターがかなり低いので、逆境が発動しやすいと思います。
特技発動でかなり強いと思います。
読み勝てば攻めも守りもどちらもできると思います。
絆は4.5%と低めですが、さらにパラメータアップで日本選手のパラメータを2%上げてくれます。
日本デッキだと6.5%上げてくれます。
日本デッキでつかっている私てきには非常に嬉しい選手です。
さらに再度マスターでサイドラインでは10%パラメータがあるため非常に強いです。
必殺技封印も60%の発動率と少し低いですが封印を持っているので優秀です。
プレッシャーで、マッチアップに勝つとマッチアップ相手は、次のコマンド選択肢にパラメータ−5%。
これはイマイチのスキルかなと思います。
ただ、この選手今、現在使っているのですが、めちゃくちゃつよいです。
もともと調整前も日本選手のパラメータ1%上げてくれる選手だったので、昔使っていたので更に強くなったので、今またレギュラーに戻りました。
まとめ
井川・・・いらない
岬・・・・いらない
三杉・・・いらない
反町・・・いらない
弓倉・・・滅茶苦茶強い。
弓倉は予想に反して非常に優秀。
それ以外はデバフデッキで組んでデバフと
GOLDENー23選手のパラメータアップをモリモリにしたら強いかもしれませんが、この選手たちを4凸する勇気は私には無いのでいらいないと判断しました。
選手調整いらなかったのではと思ってしまいました。
そういえば
この選手は調整されなかったのね。。。。
フェスの松山を使ってことなのかな!??
それでは今日はここまで!
今日も見てくれてありがとうございます。
またねー!!