キャプテン翼たたかえドリームチーム旧選手考察

旧選手考察
スポンサーリンク

キャプテン翼たたかえドリームチーム旧選手考察

こんばんは(^▽^)/

サイクロンです!!

いや~!!一気に寒くなりましたね。。。

お鍋が恋しくなる北海道札幌からお伝えしていきます!

 

話は変わりますが菅新総裁の言葉非常に良かったですね!!

 

【国民のために働く内閣つくる】

いいっすねー素晴らしいですね!!

 

キャプテン翼の運営さんもユーザーの視点に立った改善をぜひお願いいたします( ´∀` )

 

さてまず今日はまず、大型アップデートで大きく変わる限界突破についてお話をしたいと思います!

限界突破

はい!今回の大型アップデートで追加される限界突破とは。。。

 

そのまえに、、、、、

まず、今ある上限突破というのがありますが
今までは、ドリブルとシュートとパス

タックルとブロックとパスカット

フィジカルとパワーとテクニック

の中でドリブルなどの各パラメータを上限25まで合計100まで上げることができました!

このロベルトのようにドリブル15、シュート25、パスに15

スピード15、パワー25、テクニック5

合計100になるように強化することができました(^▽^)/

 

これが限界突破になるとさらに100追加で強化できるようになります(^▽^)/

 

今出ている情報では、1選手につき最大4体を使ってさらに上限突破できるようになります!!

同じ選手が一体いると25上限突破、二体いると50というように

最大四体、100まで上限突破できます

ここでの注意点は各パラメータ最大値は、あくまでも25までと言うことです!!

例えば、このロベルトで言えばシュート値は25なので、もうこれ以上強くすることはできません!!

ここで同じロベルトが四体あればブロック以外すべて25にすることができます!!

ですが、OMFやDMFは非常にメリットがあるかもしれませんがFWやDFはあまりメリットがないように感じます

FWにタックルやパスカット持ってない選手多いですからね(-_-;)

 

さらに前回のブログでも書きましたが大体かぶり選手を持っている人は

重課金者が多いのでもともと強い上にさらに強くなったら手がつけられないかなと思います。。。。

今後どうバランスを取るのかがカギになりますね。。

 

GKもキャッチに特化したキーパーなど多いのでパンチを強くしたところで

何ら変わらないような気がします。。。

微課金者でも少しは限界突破できるようにしていただきたいですね(⌒∇⌒)

運営様よろしくお願いいたします。

 

今日は新情報がまた出ましたね

力属性ピックアップガチャ!!!

タケシと肖がピックアップされています!

ところで、この2人の選手今でも通用するのでしょうか?

少しだけ考察したいと思います!

沢田 タケシ

東邦もうひとりのキープレーヤー 沢田 タケシ

総合値 53807
スタミナ 1113
オフェンス 20382 ディフェンス 15187 フィジカル 18238
ドリブル 6554 タックル 5411 スピード 5408
シュート 5704 ブロック 4262 パワー 5302
パス 8124 パスカット 5514 テクニック 7528

沢田 タケシ特技

全力ゲージアップ 全力ゲージが30%上昇した状態で試合が開始する

沢田 タケシ必殺技一覧

東邦ゴールデンコンビ
ワンツー Sランク 威力445
テクニックドリブル
ドリブル Sランク 威力370
ソリッドパス
パス Aランク 威力275

沢田 タケシの潜在スキル

でこぼこ耐性
でこぼこの効果を受けない
全力ゲージアップ
マッチアップで勝利すると全力ゲージ+5%
パラメータアップ
力属性の日本選手のパラメータ+2%
パラメータアップ
力属性の日向のパラメータ+5%
サイクロン評価 評価

最高の選手

かなり強い選手

使い方によっては光る選手

少しは使えるかも選手

ゴミのような選手

 

まずはタケシ。。。昔は最強のOMFの一人でした(;’∀’)

今は絆がない分弱いように感じます(‘◇’)ゞ

力日本の全パラメータ+2%

力日向の全パラメータ+5%
昔は非常に魅力的でしたが今では絆が登場したことにより

力日本だけで組んでいる人が少ないのであまり必要とされないスキルになってしまいました。。。

全力ゲージアップは嬉しいですがそこまで必要ではないかなと思います!!

 

今となっては必殺技の東邦ゴールデンコンビが移植用として欲しいくらいですかね。

ドリブルもS技ですが威力370と弱い。。

そもそも力フェス日向が今の3周年以降は使い物にならないので使用してる人も少ないです(~_~;)

今となっては残念な選手と言わざるを得ないですm(__)m

 

肖 俊光

撃ち返しの美学 肖 俊光

総合値 53866
スタミナ 1065
オフェンス 14747 ディフェンス 21352 フィジカル 17767
ドリブル 4305 タックル 5948 スピード 5829
シュート 5909 ブロック 8487 パワー 6470
パス 4533 パスカット 6917 テクニック 5468

肖 俊光特技

シュートキラー 浮き球以外のシュートに対してパラメータ+30%

肖 俊光必殺技一覧

反動蹴ブロック
ブロック Sランク 威力450
反動蹴速迅砲
シュート Aランク 威力320
キラータックル
タックル Aランク 威力320

肖 俊光の潜在スキル

パラメータアップ
アジア予選選手のパラメータ+2%
パラメータアップ
力属性のアジア予選選手のパラメータ+2%
ロングシューター
自分のシュートが距離の影響を受けなくなる
必殺技強化(シュート)
浮き球以外のシュートの必殺技威力+30%
サイクロン評価 評価

最高の選手

かなり強い選手

使い方によっては光る選手

少しは使えるかも選手

ゴミのような選手

 

次に肖 俊光
シュート値は低いものの潜在能力でロングシューターで自分のシュートが

距離の影響受けなくなる事や必殺技強化+30%があるので

反動蹴速迅砲の威力450が585になります!!

正直この肖のシュートにAキャッチで対応して何度シュートを決められたか解りません(‘◇’)ゞ

非常に厄介な選手です!!

ブロック値も非常に高く強力です(⌒∇⌒)

必殺技強化がシュートだけというのが欠点ですね。。

タックル&パスカット弱いので、せめて威力をプラスしてほしかったですねトホホ。。

更に言えば潜在能力が能力がアジア予選でなければ、もっと使えたかなと思います(^▽^)/

アジア予選はただでさえ弱いので「予選」を抜いてほしいですm(__)m

アジア選手のパラメータアップなら全然使えると思います!!

途中から修正はいらないかな(笑)

まぁ。。。この肖、相手のデッキにいると厄介な存在であることは間違いないので

評価は3とします!!

結論

沢田 タケシ     評価2  あまりいらない
肖  俊光      評価3  すこし欲しい

肖はイベントなどで使い道がありそうなんで欲しいですね(o^―^o)ニコ

おみくじできますように(^▽^)/

今日の無料10連ガチャ

さぁ今日も行ってみよう!!

 

無料10連ガチャ

 

 

 

 

速クラブ翼 速クラブ翼きてくれー(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくぜー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロベルト~!!!

 

 

 

 

ピキーン!?

 

頼む。。。。。新選手m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パダスー持ってるやん(涙)

もし、なかったら神引きやん(笑)

限界突破したるわっ(^▽^)/

 

まぁSSR出ただけ良しとしましょう(⌒∇⌒)

 

さて明日からドリームコレクションスタートですね(o^―^o)ニコ

どうなるか楽しみにしていきましょう!!

今日もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

タイトルとURLをコピーしました