皆さんこんにちはサイクロンです。
今日は古川&風見考察していこうと思います。
古川&風見考察
新キャラ 古川&風見考察
デバフ対抗選手の登場ですね。
それでは早速いってみよう!!
古川 洸太郎
ピッチに巻き込む新風
古川 洸太郎
総合値 | 87730 |
スタミナ | 1182 |
オフェンス | 32465 | ディフェンス | 23554 | フィジカル | 31711 |
ドリブル | 10409 | タックル | 9206 | スピード | 9197 |
シュート | 10143 | ブロック | 4973 | パワー | 11586 |
パス | 11913 | パスカット | 9375 | テクニック | 10928 |
チームスキル
超団結【カ・日本&5人以上】
カ属性の日本選手が5人以上いると、全
パラメータ+25%
特技
自動パスカット強化
自動パスカット時、一定の確率で必殺技が発動する(消費スタミナ:0)
80%
必殺技
メイン必殺技
クイックターンワンツー
サブ必殺技
足ウラダンスステップ
鮮やかなパスカット
潜在スキル
絆
カ属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+3%
コンビネーション(風見)
風見信之介が同じチームにいるとパラメータ+20%
勝利への想い(劣勢時)
スコアが負けている時、味方チームの日本選手のパラメータ+5%
パラメータダウン耐性
味方に対するパラメータ低下効果を7%軽減
鼓舞(FW)
マッチアップで勝利すると、味方のFW
は次のコマンド選択時にパラメータ+5%
サイクロン評価 | 評価△ |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は△です!!
まずは古川。
特技は自動パスカット強化80%の確率で必殺技発動する。
これは嬉しいスキル!
潜在スキルで絆3%と低めですが、パラメータダウン耐性で7%所持しているので合計10%と強力。
勝利への想いでスコアが負けている時、味方チームの日本選手のパラメータ+5%。
これは新しいスキルですね。
味方全員の日本選手がパラメータアップは嬉しいです。
鼓舞でマッチアップで勝利すると、味方のフォワードはパラメータ+5%。
コンビネーションで20%パラメータアップ
アップした数値がこちら。。
オフェンス | 38958 | ディフェンス | 28264 | フィジカル | 38053 |
ドリブル | 12490 | タックル | 11047 | スピード | 11036 |
シュート | 12171 | ブロック | 5967 | パワー | 13903 |
パス | 14295 | パスカット | 11250 | テクニック | 13113 |
オフェンスは読み勝てば抜いて行けそうです。
ただ、タックルやパスカットはあんまり通用しないかと思います。
シュート値が低いので505威力の追撃コンビネーションを乗せても
厳しそうですね。
風見 信之介
果敢に切り込むテクニシャン
風見 信之介
総合値 | 89203 |
スタミナ | 1182 |
オフェンス | 32020 | ディフェンス | 23554 | フィジカル | 33629 |
ドリブル | 10131 | タックル | 9206 | スピード | 11115 |
シュート | 10520 | ブロック | 4973 | パワー | 11586 |
パス | 11369 | パスカット | 9375 | テクニック | 10928 |
チームスキル
超団結/速・日本&5人以上】
速属性の日本選手が5人以上いると、全
パラメータ+25%
特技
スタミナキラー
マッチアップ時に相手のスタミナ消費
量が+35%
必殺技
メイン必殺技
クイックターンワンツー
サブ必殺技
ザリガニバックステップ
トゥキックシュート
潜在スキル
絆
速属性の日本選手が2人以上いると、全員のパラメータ+3%
コンビネーション(古川)
古川 洸太郎が同じチームにいるとパラメータ+20%
勝利への想い(均衡)
スコアが同点の時、味方チームの日本選手のパラメータ+5%(0-0を除く)
パラメータダウン耐性
味方に対するパラメータ低下効果を7%軽減
自動パスカット弱体化
相手チームのDMF/DFは、自動パスカット強化による必殺技発動確率-35%
サイクロン評価 | 評価△ |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は△です!!
続いて風見。
特技はスタミナキラー35%スタミナを消費するのでかなりの曲者です。
絆は古川同様、3%とダウン耐性7%の合計10%。
潜在スキルで、勝利への想い
スコアが、の時は、味方チームの日本選手のパラメータ+5%。
これも日本選手が全員反映されるので、非常に面白いスキルではあると思います。
自動パスカット弱体化
相手チームのDMFとDFは自動パスカット強化による必殺技発動率が− 35%。
コンビネーションでパラメータ+20%
オフェンス | 38424 | ディフェンス | 28264 | フィジカル | 40354 |
ドリブル | 12157 | タックル | 11047 | スピード | 13338 |
シュート | 12624 | ブロック | 5967 | パワー | 13903 |
パス | 13642 | パスカット | 11250 | テクニック | 13113 |
古川同様にシュート値が低いので追撃コンビネーション505を
伝授してもゴールを奪うのは厳しそうです。
ただスタミナキラーがあるのでスタミナを削るのはアリかもしれません。
まとめ
古川・・・個人的に必要ない
風見・・・個人的に必要ない
2人揃って初めて実力が発揮されるので、なかなか使うのが難しいかと思われます。
ただ、ダウン耐性2人合計で14%持っているので、ダウン耐性が整っていない人は獲得するのもありかと思います。
また2人揃うと負けている時や、1対1の同点の時などは日本選手全員がパラメータアップするので、OMFとして使うのはあるかと思います。
ただ、今後6周年でまた優秀な日本選手が登場するので、私個人の意見としてはスルーするのが1番だと思います。
今日はここまで。
いつも見てくださりありがとうございます。
またねー!