皆さまこんにちはサイクロンです。
今日は先ほど終了した定期生放送の感想を
私なりに書いていこうと思います。
定期生放送の感想
わたし的には、今回の生放送、ユーザーに答えようとしてるけどより複雑になってついていけない人が増えたのでは!?と思っています。
現在大きな課題として認識していること
ゲームサイクルやゲームバランスに関する部分
ゲームの習熟度・進行度に合わせた、育成・攻路・対戦などのコンテンツを充分に用意できていない
選手を活躍させるためのコンテンツが少ない
選手の入れ替わりのサイクルが早かった
ゲーム内で獲得できる報酬のバランスが悪かった
オンライン対戦での、RNGと呼ばれている部分のバランスが悪い
新しいコンテンツを提供できていない
ここのところまではしっかりユーザーの意見を聞いてて好感が持てますね。
6月2日(金)のv8.0.0で予定しているアップデート
カップ戦リニューアル
必殺技解放
限界突破リニューアル
試合時間の短縮
選手UIの調整
その他6周年あたりに予定していること
報酬バランスの調整
グリーンスクリーン対応
ここで4凸がどうなったのか?みんな気になったはず。。。
限界突破リニューアル!?
これ見て一言!!
滅茶苦茶面倒くさい!!
これじゃなくてただ単に保くんをばらまいてくれれば解決したのでは!?
新規ユーザーは分かりづらいと思っています。
今後保くんを沢山配るみたいですが、必殺技スロット少ないと封印されたら終わるし、能力上限突破の可能回数が少ないとオフェンスかディフェンス弱くなるので意味がない。
正直ガッカリでした。
皆さまはどう思いますか?????
同選手重ねるのは中々ハードル高いですよね。
グリーンスクリーン対応
勝ってた試合を残り1分でフリーズしたことなど多々あります。
そもそもフリーズしないように直して下さい。
フェス情報 フェスはロベルト・本郷
チームスキル
戦士たちの超覚醒
全員の全パラメータ+21%
特技
ゾーン(終盤特化)
試合の残り時間が少ないほどパラメータがアップする
(最大20%、ハーフタイム/延長前半開始時/延長後半開始時にリセット)
必殺技
メイン必殺技
パワフルドライブフィード
サブ必殺技
3段フェイント突礦
機敏なスライディングタックル
鮮やかなパスカット
潜在スキル
絆
技属性が2人以上いると、全員のパラメータ+6%
必殺技封印
マッチアップ相手のパスカット必殺技を2つ封印
スタミナ消背量減少
必殺技使用時のスタミナ消費-20%
鼓舞 (FW/OMF)
マッチアップで勝利すると、味方の
FW/OMF選手は次のコマンド選択
時にパラメータ+5%
封印無効化
自分にかかる必殺技封印を2つまで無効化する
思ったより強くないですね。
この選手はスルーでいいと思います。
点取り屋ではなくパーサー向きの選手だと思われます。
ドリブル移動距離強化などないので攻めにくいと思います。
パスカット2つありますが相手が封印無効化もっていたら意味ないですからね。
ピックアップもロベルト・本郷、松山、若林
今後6周年きたら機能しなくなる選手だと思われますので私はスルーします。
まとめ
正直原点にかえって、テクモ時代のわかりやすく誰でもできる単純なゲームに戻してください。
これが1番です!
より複雑になってわかりにくくなったとおもいます。
よろしくお願いいたします。
個人の意見でした。。。
今日も見てくれてありがとうございます。
またねー!!
キャプテン翼たたかえドリームチーム 運営に改善してほしい事2