こんにちはサイクロンです。
今日は、潜在覚醒した速属性ドリームコレクション松山考察していきます。
Jリーグコラボイベント選手考察は今日の夜書きますので少々お待ち下さい。
ドリームコレクション松山考察
いやーこの選手!
登場した初日からクレームの嵐だった松山くんで使っている人一瞬しか見たことの無い選手で印象的でした。
パラメータがイベント産より弱かったですからね。。。
この選手が、どう変わったのか!?
考察していきます!!
松山 光
日本男児の闘魂 松山 光
総合値 | 56075 |
スタミナ | 895 |
オフェンス | 21521 | ディフェンス | 15996 | フィジカル | 18558 |
ドリブル | 6813 | タックル | 5698 | スピード | 6076 |
シュート | 7608 | ブロック | 4926 | パワー | 6390 |
パス | 7100 | パスカット | 5372 | テクニック | 6092 |
松山 光特技
スタミナキラー | マッチアップ時に相手のスタミナ消費量が+50% |
松山 光必殺技一覧
イーグルタイガーショット | ||
シュート | Sランク | 威力455 |
イーグルパス | ||
パス | Aランク | 威力300 |
なだれ攻撃 | ||
ワンツー | Aランク | 威力300 |
松山 光の潜在スキル
絆 | ||
速属性の日本選手が3人以上いると、全員のパラメータ+3% | ||
でこぼこ耐性 | ||
でこぼこの効果を受けない | ||
火事場の底力 | ||
スタミナが少ないほどパラメータがアップする(最大30%) | ||
封印無効化 | ||
自分にかかる必殺技を1つまで無効化する | ||
サイクロン評価 | 評価3 |
5 最高の選手
4 かなり強い選手
3 使い方によっては光る選手
2 少しは使えるかも選手
1 ゴミのような選手
私の評価は3です!!
オフェンス2000ずつ、ディフェンス1000ずつ、フィジカル1600ずつアップした松山くん!!
火事場の底力が発動するとこちら。。
オフェンス | 27977 | ディフェンス | 20794 | フィジカル | 24125 |
ドリブル | 8856 | タックル | 7407 | スピード | 7898 |
シュート | 9890 | ブロック | 6403 | パワー | 8307 |
パス | 9230 | パスカット | 6983 | テクニック | 7919 |
シュート値9890とパワー値8307で
最大シュート値14043とそこそこ強いです。
攻めの選手ですね!
しかしこの選手の最大の特徴はスタミナキラー50%乗ることです!
例えばこの若林くんだとZ=SGGKキャッチだとスタミナ420の消費ですが、スタミナキラー50%が乗ると630のスタミナが消費されます!
なのでたとえゴールを割らなくても非常に嫌な選手になりました。
全力全開が発動しないと2回目のZ=SGGKキャッチが出せなくなります。
マッチアップでもワンツーなどを使うと非常にスタミナを奪われます。
絆も3%あるので非常に頼もしくなりました。
ただ弱点としてはスタミナ自体が非常に低い松山くんなので、考えながら使用しないとすぐにスタミナがなくなってしまいます。
個人的には根性をつけて欲しかったです。
そうすればもっともっと使い道がありました。
ただオンラインで使ってみるのは面白い選手なので今後は面白い選手になりました。
また、強襲の火野のパスをゲットするのには、この松山が必要なので欲しい選手になりますね!
マッチアップするだけでスタミナを消費してくれるのでドリームコレクションらしい選手になったのは間違いないのでなかなか使える選手になったと思います。
まとめ
今回の松山くん、面白い選手になりましたがかなり弱点があるので評価は普通とします。
ただ個人的には面白い選手なのでオンライン等では使ってみたいなと思います。
キャプテン翼たたかえドリームチーム GOLDEN23松山考察