蒼き戦士たち日本代表 佐野&次藤考察
皆さんこんにちはサイクロンです。
今日は蒼き戦士たちサッカー日本代表の佐野&次藤を考察していこうと思います。
佐野&次藤
止まらない日本代表ガチャ。
果たしてどのような能力のか見ていこう!!
佐野 満
総合値 | 153844 |
スタミナ | 1239 |
オフェンス | 59926 | ディフェンス | 36676 | フィジカル | 57242 |
ドリブル | 19049 | タックル | 14862 | スピード | 18880 |
シュート | 21302 | ブロック | 7499 | パワー | 19554 |
パス | 19575 | パスカット | 14315 | テクニック | 18808 |
チームスキル&特技
超団結【技・アジア&5人以上】
技属性のアジア選手が5人以上いると発動。全員の全パラメータ+28%
ペナルティーエリアシューター
敵陣のペナルティーエリア内でのシュートが距離や角度の影響を受けなくなる
(発動率80%)
必殺技
メイン必殺技
空中合体スカイラブハリケーン
サブ必殺技
早業のコンビネーション
新・軽業ドリブル
軽業パス
潜在スキル
絆
技属性が3人以上いると、全員のパラメータ+7.5%
ドリブル移動距離強化
ドリブル成功時の移動距離5倍
踏ん張り付与
味方の次藤はシュートに対してふっとばされなくなる
コンビネーション(次藤)
次藤が同じチームにいるとパラメータ+20%
ハイボール要求
センタリングを高い浮き球で受け取る
サイクロン評価 | 評価〇 |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は〇です!!
まずは佐野。
チームスキルは技属性アジア選手5人で+28%。
特技はペナルティエリアシューターですが発動率80%なのが少し残念。
80%は本当に80%なのか!?と思うくらい発動しないことが多いです。
潜在スキルの絆は優秀で技属性が3人以上でパラメータ+7.5%と優秀。
コンビネーションで次藤がいるとパラメータ+20%。
発動するとこちら。。。
オフェンス | 71911 | ディフェンス | 44011 | フィジカル | 68690 |
ドリブル | 22858 | タックル | 17834 | スピード | 22656 |
シュート | 25562 | ブロック | 8998 | パワー | 23464 |
パス | 23490 | パスカット | 17178 | テクニック | 22569 |
ディフェンスは期待できないですがオフェンスは読み勝てば抜ける数値を出しています。
更にFWに必須なドリブル移動距離強化5倍を持っているので自ら攻め込むことも可能。
1人ワンツーも持っているのでオフェンス選択肢が沢山あるのも嬉しい。
ハイボール要求100%を持っているいるので浮き球は必ず高浮きとなり優秀でスカイラブハリケーンを発動しやすい。
そして最後は踏ん張り付与で次藤に付与できる。
次藤がいれば非常に強い。
ただ、残念な点として、地上シュートに期待できないのと、バフを持っていない事、ディフェンスがイマイチ、ペナルティエリアシューターの発動率が80%なので、そこまでいらないかなと思います。
ただ、絆7.5%は優秀なので絆要員やオンライン要員で使えると思いますが
無理に追う必要はないと思います。
次藤 洋
総合値 | 147122 |
スタミナ | 1236 |
オフェンス | 40867 | ディフェンス | 53177 | フィジカル | 53078 |
ドリブル | 11754 | タックル | 17610 | スピード | 17568 |
シュート | 15095 | ブロック | 18156 | パワー | 17768 |
パス | 14018 | パスカット | 17411 | テクニック | 17742 |
チームスキル&特技
戦士たちの超覚醒 【カ】
力属性の全パラメータ+28%
コンビネーション(佐野)
佐野が同じチームにいるとパラメータ+ 20%
必殺技
メイン必殺技
ジャンピングチャージブロック
サブ必殺技
ファイティングタックル
パワフルジャンピングカット
佐野とのコンビプレイ1
潜在スキル
フォロー
一定の範囲内にて、味方が一人でディフェンスマッチアップした際、60%の確率で自分もマッチアップに参加する。(GKを除く)
スタミナキラー
マッチアップ時に相手のスタミナ消費量が+30%
パラメータアップ
アジア選手のパラメータ+3%
信頼【GK・アジア)
マッチアップで負けた場合、味方のGKのアジア選手は次の必殺技使用時に必殺技威力+5%
必殺技威力アップ付与
味方の佐野は高い浮き球の必殺技威力+5%
サイクロン評価 | 評価〇 |
◎最高の選手
〇使えるかも
△個人的には必要ない
×いらない
私の評価は〇です!!
続きまして次藤。
チームスキルは力属性5人以上で28%。
特技はコンビネーションで佐野がいるとパラメータ+20%。
特技が乗るとこちら。。
オフェンス | 49040 | ディフェンス | 63812 | フィジカル | 63693 |
ドリブル | 14104 | タックル | 21132 | スピード | 21081 |
シュート | 18114 | ブロック | 21787 | パワー | 21321 |
パス | 16821 | パスカット | 20893 | テクニック | 21290 |
佐野がいれば非常に強い。
潜在スキルでフォロー持ちで60%の確率で発動する。
次藤のフォローは中々珍しい。
信頼でマッチアップで負けた場合味方のGKの必殺技使用時に必殺技威力+5%は非常に優秀。
そしてスタミナキラーで相手のスタミナ消費量+30%と滅茶苦茶くせ者。
必殺技付与で佐野高浮き必殺技威力+5%で空中合体スカイラブハリケーン威力560から588と非常に強力になる。
そしてパラメータアップでアジア選手のパラメータ+3%は日本デッキの人にはありがたいスキル。
上記の佐野がいればここから更に踏ん張りも付与されるため次藤単体で見ると滅茶苦茶魅力的な選手。
ただ佐野が必須の選手ため使い勝手が悪いのが残念。
まとめ
今回の佐野&次藤ですが、2人とも優秀なのですが佐野にバフがないのが残念。
選手調整で佐野にバフがつけば今回の佐野も次藤も評価◎になります。
日本デッキは現状強くてバフ持ちが多いので、そこまで今回の2人はいらないかなと思います。
私は今回スルーします!
ただ佐野は絆要員としてもFWとしても優秀で強い。
次藤も佐野がいれば非常に強いのとバフも優秀なので日本デッキで絆とバフが足りない人は追うのもアリだと思います。
今日も見てくれてありがとうございます。
それではよろしくお願いいたします!!